WordPress

Stinger ヘッダー画像の追加

投稿日:

やりたいこと

現在のトップページ、ヘッダー部分が少し寂しい印象です。
何かカスタマイズできないでしょうか?
調べてみた所、ヘッダー画像の追加ができるようです。


こういうやつですね。

ヘッダー画像の追加

Word Pressの設定メニューを開き、”外観->カスタマイズ”を選択します。

カスタマイズ画面に遷移します。
“ヘッダー画像”を選択します。

ヘッダー画像の追加画面が出てきますので、”新規画像を追加”を選択します。

画像ファイルのアップロード画面になるので、”ファイルをアップロード”タブを選択します。
ファイルをドラッグ&ドロップするか、”ファイルを選択”を選択して、ファイルをアップロードします。

“メディアライブラリ”タブに、アップロードした画像が表示されています。
“選択して切り抜く”を選択します。

このような感じで、画像を適当に切り抜き、”画像切り抜き”を選択します。

すると、カスタマイズ画面に戻り、ヘッダーが表示されています。
後は、”下書きとして保存”したのち、公開すれば完成です!

かす

結果

トップページにヘッダー画像を表示することができました!



-WordPress

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アイキャッチ画像の作成!

Table of Contents やりたいことCanva結果考察 やりたいこと 前回のブログで、アイキャッチ画像を設定してみたのですが、 ペイントでフリーハンドで描いたものなので、クオリティが低すぎ …

WordPress (Stinger)にPythonのソースコードを貼るには

Table of Contents こちらを読むとやりたいこと手順Gistとはまとめ こちらを読むと WordPress(Stingerテンプレート)でのPythonのソースコードの貼り方が分かります …

WordPress 目次を作るプラグイン

Table of Contents こちらを読むと目次プラグインの一覧Easy Table of ContentsCM Table Of Contents Shortcode Table of Con …

WordPressで文中に数式を書くには

Table of Contents こちらを読むとWordPressで文中に数式を書く方法 Mathjax-Latex インストール数式の書き方まとめ こちらを読むと WordPressで文中に数式を …

WordPressのアップデート②

Table of Contents やりたいこと アップデート開始 アップデート後、コピペができなくなる 結果 やりたいこと 先日に引き続き、WordPressのアップデートです。 前回でバックアップ …