WordPress

Stinger ヘッダー画像の追加

投稿日:

やりたいこと

現在のトップページ、ヘッダー部分が少し寂しい印象です。
何かカスタマイズできないでしょうか?
調べてみた所、ヘッダー画像の追加ができるようです。


こういうやつですね。

ヘッダー画像の追加

Word Pressの設定メニューを開き、”外観->カスタマイズ”を選択します。

カスタマイズ画面に遷移します。
“ヘッダー画像”を選択します。

ヘッダー画像の追加画面が出てきますので、”新規画像を追加”を選択します。

画像ファイルのアップロード画面になるので、”ファイルをアップロード”タブを選択します。
ファイルをドラッグ&ドロップするか、”ファイルを選択”を選択して、ファイルをアップロードします。

“メディアライブラリ”タブに、アップロードした画像が表示されています。
“選択して切り抜く”を選択します。

このような感じで、画像を適当に切り抜き、”画像切り抜き”を選択します。

すると、カスタマイズ画面に戻り、ヘッダーが表示されています。
後は、”下書きとして保存”したのち、公開すれば完成です!

かす

結果

トップページにヘッダー画像を表示することができました!



-WordPress

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

WordPress (Stinger)にPythonのソースコードを貼るには

こちらを読むと WordPress(Stingerテンプレート)でのPythonのソースコードの貼り方が分かりますWordPressのhtmlの編集方法が分かります やりたいこと 当ブログでは、Wor …

WordPress 目次を作るプラグイン

こちらを読むと WordPressの目次を作るプラグインの一覧が分かります各プラグインの見た目が分かります 目次プラグインの一覧 WordPressの設定ページ、プラグインにて、キーワードを&#822 …

WordPressのアップデート②

やりたいこと 先日に引き続き、WordPressのアップデートです。 前回でバックアップが取れたので、実際にアップデートしていきます! アップデート開始 日本語版を更新すればよいはず。 なので、Wor …

WordPressのレイアウトカスタマイズ①

やりたいこと WordPressでブログを立ち上げてみたものの、何となく淋しい印象。。 NO IMAGEと書いてある部分、なんか画像が貼れそう。 他にもカスタマイズして見易さ改善できないかな? &nb …

no image

WordPressでブログを立ち上げました

WordPressでブログを立ち上げた理由 そもそもブログを開設したのは、私が11年経験したプログラミングのスキル(Java、オブジェクト指向)を共有して役立ててもらう、新規に学習した内容を記録してい …