WordPress

Stinger ヘッダー画像の追加

投稿日:

やりたいこと

現在のトップページ、ヘッダー部分が少し寂しい印象です。
何かカスタマイズできないでしょうか?
調べてみた所、ヘッダー画像の追加ができるようです。


こういうやつですね。

ヘッダー画像の追加

Word Pressの設定メニューを開き、”外観->カスタマイズ”を選択します。

カスタマイズ画面に遷移します。
“ヘッダー画像”を選択します。

ヘッダー画像の追加画面が出てきますので、”新規画像を追加”を選択します。

画像ファイルのアップロード画面になるので、”ファイルをアップロード”タブを選択します。
ファイルをドラッグ&ドロップするか、”ファイルを選択”を選択して、ファイルをアップロードします。

“メディアライブラリ”タブに、アップロードした画像が表示されています。
“選択して切り抜く”を選択します。

このような感じで、画像を適当に切り抜き、”画像切り抜き”を選択します。

すると、カスタマイズ画面に戻り、ヘッダーが表示されています。
後は、”下書きとして保存”したのち、公開すれば完成です!

かす

結果

トップページにヘッダー画像を表示することができました!



-WordPress

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アイキャッチ画像の作成!

Table of Contents やりたいことCanva結果考察 やりたいこと 前回のブログで、アイキャッチ画像を設定してみたのですが、 ペイントでフリーハンドで描いたものなので、クオリティが低すぎ …

ナビゲーションメニューの設定

Table of Contents やりたいことメニューの設定結果 やりたいこと 現在のWordPressのTopページが、少し寂しい印象です。 他のサイトでよくあるような、メニューバーを追加したいと …

WordPressのアップデート①

Table of Contents やりたいこと手順Xサーバーのバックアップ やりたいこと 前から気になっていたのですが、WordPress管理画面の上部に、 WordPress更新のお知らせがきてい …

WordPressで文中に数式を書くには

Table of Contents こちらを読むとWordPressで文中に数式を書く方法 Mathjax-Latex インストール数式の書き方まとめ こちらを読むと WordPressで文中に数式を …

WordPressのレイアウトカスタマイズ①

Table of Contents やりたいことアイキャッチ画像の設定結果追記:ブログ編集時に画像のコピー&ペーストがしたい やりたいこと WordPressでブログを立ち上げてみたものの、何となく淋 …

Twitterフォロー

Twitterタイムライン