Life

人生の残り日数を知るために30kを使ってみた

投稿日:

こちらを読むと

  • 人生を有意義に使えます
  • 自分の残りライフがわかります
  • 30kというソフトのインストール方法/使い方が分かります

30kとは

みなさん、30kというGoogle Chromeのプラグインをご存じでしょうか?
先日、Gigazineの記事で紹介されていました。
https://gigazine.net/news/20190103-30k/

30kとは、人生が30k日、すなわち30 x 1000 = 30000日と考えて、
 自分が生きた日数 / 30000日
を表示するプラグインです(30000日は約82年です)。
※残り日数も小さく表示されます。ここがちょっと怖いですね。

インストール方法

Google Chromeを使ってChromeウェブストアの「30k」のページを開いて、
1.「Chromeに追加」をクリック
2.確認ダイアログで、「拡張機能を追加」をクリック
とするだけです。

30kを使ってみて

Chromeにて新規タブを開くたびに、以下のように30kの画面が表示されます。
比較的大きな文字で、”自分が生きた日数 / 30000日” が表示されるので、インパクトがありますね!

30kの画面例

ポイントは、タブを開くたびに画面が表示されることです。
これにより、新しくタブを開いて作業を始める前に、自分に残された人生を知ることができるわけです。


個人差はありますが、残り人生を意識して、頑張ろうという気持ちになるのではないでしょうか。私は、かなり残り人生を意識して作業するようになりましたね。

気分を害する人もいるかもしれませんが、そのときはアンインストールすればよいだけです。

アンインストール方法

Google Chromeを使ってChromeウェブストアの「30k」のページを開いて、
1.「Chromeから削除します」をクリック
2.確認ダイアログで、「削除」をクリック
とするだけです。

まとめ

  • 30kというソフトのインストール方法/使い方が分かります
  • (その結果)自分の残りライフがわかります
  • (その結果)人生を有意義に使えます

みなさんも悔いのない人生をお送りください!



-Life

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SIer vs Web系論争に第3の道の提案「事業会社はいかがですか?」

Table of Contents こちらを読むと結論:SIer, Web系に限らず、いろんな道を模索するべしSIerとはWeb系とはSIer vs Web系論争筆者が選んだ道事業会社という第3の道ま …

SIerではプログラミングができない

Table of Contents こちらを読むとSIerではプログラミングができない著者についてプログラミングはSESにお任せSIerでは上流工程、マネジメントが求められるまとめ こちらを読むと S …

SIerエンジニアが1年間AIを勉強して感じること

Table of Contents こちらを読むと結論:AI職は、エンジニアの上位職ではなく、別物著者についてAI職と一般エンジニアとの違い機械学習エンジニアが一般エンジニアと違うところ機械学習のモデ …

SIerで楽しく働くには

Table of Contents こちらを読むと結論:新しい技術を使って楽しく業務改善をしましょう著者についてSIer業務がつまらない理由なぜ新しい技術が使えないか自分が提案すればよいのでは?提案: …

Twitterフォロー

Twitterタイムライン