WordPress

ナビゲーションメニューの設定

投稿日:

やりたいこと

現在のWordPressのTopページが、少し寂しい印象です。

他のサイトでよくあるような、メニューバーを追加したいと思います。

こういうやつですね。

メニューの設定

WordPress設定画面の外観->メニューからできます。


メニューをクリックすると、次の画面が表示されますので、

“新規メニューを作成”をクリックします。

メニュー名がクリアされます。

改めてメニュー名を入力し、”メニューを作成”をクリックします。

するとこのような画面に。

この画面は、使用しているテンプレートにより設定が異なるとのこと。

テンプレートによりメニューを配置できる場所が異なるためらしいです。

ちなみに私はStingerというテンプレートを使っています。

固定ページ…のメニューは、自動的にメニューが追加されるようで、

個人的に使いにくいかなと思い、

今回はヘッダー用メニューとスマートフォン用メニューを追加することにします。

いったんメニューを保存してみると。とくにメニューが見当たらないです。。

メニュー設定画面に戻って再確認すると、カテゴリーが追加できそうです。

(カテゴリーは投稿するときに、自分で作って選ぶ項目です。)

現在唯一のカテゴリ、”WordPress”をチェックし、”メニューに追加”をクリック

すると、以下のようにメニュー構造に追加されました!

出ました!メニュー!

でも、なんでしょうね、コレジャナイ感。。

結果

リンクをクリックすると、一応該当ページに飛べます!

今後は、もっと格好よい見た目にしていきたいと思います!

こちらのページが参考になりました。



-WordPress

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アイキャッチ画像の作成!

Table of Contents やりたいことCanva結果考察 やりたいこと 前回のブログで、アイキャッチ画像を設定してみたのですが、 ペイントでフリーハンドで描いたものなので、クオリティが低すぎ …

WordPressのアップデート②

Table of Contents やりたいこと アップデート開始 アップデート後、コピペができなくなる 結果 やりたいこと 先日に引き続き、WordPressのアップデートです。 前回でバックアップ …

WordPressで文中に数式を書くには

Table of Contents こちらを読むとWordPressで文中に数式を書く方法 Mathjax-Latex インストール数式の書き方まとめ こちらを読むと WordPressで文中に数式を …

Stinger ヘッダー画像の追加

Table of Contents やりたいことヘッダー画像の追加結果 やりたいこと 現在のトップページ、ヘッダー部分が少し寂しい印象です。何かカスタマイズできないでしょうか?調べてみた所、ヘッダー画 …

WordPressのレイアウトカスタマイズ①

Table of Contents やりたいことアイキャッチ画像の設定結果追記:ブログ編集時に画像のコピー&ペーストがしたい やりたいこと WordPressでブログを立ち上げてみたものの、何となく淋 …

Twitterフォロー

Twitterタイムライン